2012/11/10

トーキョー買い出しの巻

風に吹かれて神保町など…

まずはグランデへ。鉄道史料は新刊が出てないようなので、レイル 84 を買おうと思ったけどぱっと見いまいちなのでパス。個人的には近江鉄道ならレイル 61 のほうがいいかな。

気になったのは、ネコ・パブリッシング絶版鉄道書フェアで「木曾谷の森林鉄道」や「模景を歩く」などの良書が出ていたこと。まだの人は古本屋で高価格になる前にお早めに…ゾッキ本に並ぶのを待つ手もあるけど。

古本御三家は今回も低調か。篠村に保存会関係大量にあり。

さらに秋葉原へ。ひさびさに行ったヨドバシで、カーコレ 80 や、タイムの Ra80 シリーズのスバルパトカーが投げ売りされていたので即確保。なんと 10 数年ぶりに出したゴールドポイントカードが使えたのでびっくり。当然昔ためたポイントは消えちゃってるけどね。売り場見た感じでは、16 番から撤退するのかな?

今回さらに、ミニチュア・パークショールームへ足を伸ばし、MATADOR MODELS1/76 くろがね 5cwtピックアップトラック 鋼製キャブを購入。1/76 ですが、1/80の世界でも通用する大きさでした。色々探すと、アクセサリーやレイアウトに使えるものが有りそうなお店でした。

あと鉄模関係は、ポポンデッタで、HO ユニトラック R370-22.5° を 1 周分購入。1 ヶ 840 円でちょっぴりお得でした。

最後に、ドスパラで、B75 マザー、Intel DB75EN を購入。 CPU 内蔵 GPU (ややこしい) で、Ubuntu 12.10 も大丈夫?


しかし、ZJ ゲージは安いなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿