2012/07/24

先週の工作などの巻

先週の工作は、客車のカプラー交換と、B タンクの上回り取り付けぐらいです。

カプラーが取れた 2 軸客車をたまたまカーベー式に交換したら意外と調子が良かったので、錆びたエンドウベーカーが付いている他の客車も交換してしまいました。簡単に曲げて微調整のできるエンドウベーカーは B タンク用 (特に前面用) に保存かな。今後、未加工で取り付けられる車両に対してはカーベーを標準とする予定。そろそろ追加購入に行かないと…



B タンクはこの前モーター交換したものを、配線をテープで仮押さえして、上下を組んで見ました。まだ塗装を行なっていないのであくまで仮のままです。ひとつ失敗してモーターから電線取れた…耐熱電線はやはりちょっと固すぎかも。

たまたまダイソーに行ったら、建設車両シリーズのブルドーザーを発見。


同じようなブルドーザーは、トイザらスの Fast Lane や True Heroes のセット物にも入っていますが、単品で安く (105 円 !!) 買えるのがいいですね。トミカ No.70 とほぼ同じ大きさのようなので、レイアウトにも使えるかと。



0 件のコメント:

コメントを投稿