2012/06/08

宇宙海賊ビシディアンの巻

砂漠兄弟改め宇宙兄弟のかませ方がアノ魔術師達にかぶってきたなぁ…

今回は、1 話まるまる使って 2 代目の近況報告… 2 代目は彼なりにヴェイガンと戦ってきたのはわかるけど、家族をほりだしてまでやるかなぁ。愛機の黒ガンダムは age2 の改造品 ? それともどこかの工房の特製品 ?

しかし、いくら 3 代目が X ラウンダーだからと言って、もう少し謎を持たせるとかはしないのかなぁ。普通の作品ならこれだけでラスト近くまで引っ張れるネタなんだけど。なんか第 1 部の時の勿体ない感がまた出てきた感じ。2 代目はスーパーパイロットで、X ラウンダーでは無いはずだが、じじいと 3 代目がなにかを感じたのはやはり肉親だからでしょうか。

ゼハードはいい上司だと思うけど、なんか敵を作りやすいなぁ。指揮する作戦がすべてうまくいってないのもあるのかも (これは age シリーズ / アスノ家のせいだけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿