2012/05/21

神戸回りの巻

先日、所要で神戸へ行って来ました。
まずは梅田ヨドバシへ、ホビーコーナーを見ていましたが、クルマ関係は 1/150 と 1/64 近辺が殆どで、日本では 1/80 近辺は辛いなぁと。その後紀伊国屋へ行き、鉄道史料 131,132 号をゲット。以前は旭屋へ行ってましたがずいぶん近くで買えるようになったものです。

三宮でダックを激写!
三宮ではボークスへ。工具や塗料にうっとり。最近鉄模でも出ましたが、各種リベット打ち工具はプラやペーパー工作で使えそうです。DD54、新幹線もありました。

あとはいつも寄るホビーオフへ。今回はリサイクルショップ巡り人生 (!) の中で大当たりでした。まずはトミカのナンバーズ 70、103,114。特に 70 はずっと探していたので嬉しかったです。
これは説明書きに非売品と書いてあったのでなんかのノベリティグッズでしょうか。縮尺不明ですがちょうどよい大きさだったので買って見ました。

これはダイソー系 (?) ミニカー。これも大きさだけで買って来ました。乗用車の場合、だいたい人の高さ (2cm) か少し低いぐらいがめやすでしょうか。

1/80 近辺だと、ストラクチャーは自作でも何とかなりますが、乗用車系は時期を外すとリサイクルショップなどでコツコツ集めていくしかないようです。レイアウトにも長期計画が必要かも。それにしてもゴッタ煮だ…


0 件のコメント:

コメントを投稿