2012/05/13

今週の工作の巻

今週は、B タンクのピストン棒の外れたのと、コールバンカーの外れたのを直しただけ。


ピストン棒は、半田が回らないようにクロスヘッドの関節にマジックを塗ってから、棒に残っている半田でつけるようにしました。コールバンカーの方は 3M のマスキングテープで仮止めしてからつけましたが、熱で糊の跡も残ることなくできました。ぼちぼち半田付けのリハビリを続けながら、在庫の客貨車キットを組んでいこうかと。

あとは、ままちゃりで 1 時間ほどのホムセンにいき、工具を少し買ってご満足。エーゼットの黒染めスプレー売っていたけど、鉄模でよく使われているトピカと比べてどうなんでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿