2010/06/01

WebPositive(FallBack編)の巻

SHINTAさん、大変なところ元気をありがとう
リンクの件は、libWebKitはlibWebCoreの上位ぽいのでちょっと無理っぽい。
元気があればなんとやらで、一気に作ってみた。

バイナリ
ぱっち

バイナリ動かしてみて、Window>Settings>Fontsでフォントを(セリフと固定幅以外)日本語に設定して、Applyを押してからいろいろ試してみてください。
もうちょっとだけ続くかも?

9 件のコメント:

  1. Murai さん & SHINTAさん、これは大変ありがたいですね。

    あちらこちらの日本語サイトで使ってみましたが、これと言った(文字化け)問題は見当たりませんでした。

    この改良というのはいずれ本家に提出する予定でしょうか?そうではない場合、バイナリーを別パッケージとして再配布してもOKでしょうか?

    返信削除
  2. Kokiさん、こんにちは。
    今回の分は、 Ticket #6118 で出しています。
    通るかな?

    返信削除
  3. あぁ、先ほど見ました。:) 技術的にはわかりませんが、少なくとも論理的には筋が通っているので、適用してくれるのではないかと思います。

    ただ、Web+ の Stippi さんは(父親になるとかで)今ちょっと多忙みたいなので、少し時間かかるかも。

    首を長くして期待して待ちましょう。

    返信削除
  4. mt さん、聞くのを忘れましたが、提出したパッチがコミットされるまで、改良したバイナリーを配布しても良いですか?

    返信削除
  5. 村井です。
    パッチやバイナリは配布してもらって構いませんが、WebKitには一部 LGPLの物が含まれているのでバイナリの配布には注意が必要かも知れません。

    返信削除
  6. パッチされたバイナリーからの投稿。パッチが早くコミットされるといいですね。本当にありがとうざいました。

    返信削除
  7. どうもです。Fallback fontのパッチはなんとか通りそうですね。Font設定のはもう少し練ってからチケット出したいと思います。

    返信削除
  8. mtさん こんにちは!
    パッチのことなんですが、haikuでパッチされたweb+をひらこうとして

    missing symbol:
    _ZN7WebCore16FontPlatformData20SetFallBackFixedFontERK5bFONR)

    が出てしまいます。
    今週のoscでhaikuをdemoしてるからブラウザで日本語が見れないのがちょっと心配です。web+ .526のパッチされたバーションを送ってくれることができるでしょうか?

    alpha2で動くようなdemo晩がゲットできたらすごく助かると思います。

    よろしく、
    samui

    返信削除
  9. samui さんこんにちわ。村井です。
    web+の動かない件、ライブラリ(libWebCore.so, libWebKit.so)も入れ替えて試してみてください。
    こちらの開発環境はリビジョンが上がっていますので、すみませんが、alpha2で動くものは現在ちょっと作れない状態です。(LocaleKitなどの変更のため。)

    返信削除