2010/06/19

鉄本暮らしの巻

久しぶりに神保町。
グランテで鉄道史料124号と特別展「BATADEN〜一畑電車百年ものがたり〜」図録を購入。後者は通版でなくても買えたのが鉄道ブーム(?)のありがたみか。「日本の客車」は出足遅いかな?「日本の貨車」の時は3ヵ月程は残ってたけど、客車は貨車に比べたら資料多いからなぁ…その他、日本特価書籍でトワイライトゾーンメモリーズ1が半値以下だったので即購入。一方古本3兄弟(?)は良さそうな物無し。結構状態の良い「日本の客車」の旧版出ていたけど買う人いるのかな??
次に、秋葉原まで足を伸ばし、ポポンデッタに初めて行ってみた。鉄古本は神保町に比べて高い物もあれば安い物もあるってところか。古TMSの扱いがきちんとしているのは好感。普通に立てるとふにゃふにゃしちゃうからね。
その後、天賞堂に回って、TMS7月号買って帰りました。
  • 鉄道史料124号
    図が見にくいなぁ。
  • BATADEN〜一畑電車百年ものがたり〜
    もうちょっと写真が大きかったら良い資料になったのにねぇ。
  • トワイライトゾーンメモリーズ1
    ゲテ模型のネタになりそうな物がちらほらと…
  • TMS7月号
    たしかに未来指向の自由型ってあまり見なくなったかな。
しかーし、The Iron Sherpa v. 2はpre-orderから先に進まないなぁ。大丈夫かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿