2010/01/05

pkgsrc on Haikuの巻

Twitter経由。OBATAさんがNetBSDのパッケージ管理フレームワーク、pkgsrcを移植されました。Wow!
いつまでもビルド時のオプションでインストールパッケージを指定と言うのもなんなので、Haikuのパッケージ管理システムは早く決めてもらいたいところだけどどうなるんでしょ?一番手のBoxはα1では採用見送られちゃったし。他にはPacmanも移植されているようですが。

ところで、たまに動向を見るためにTwittter検索しているけど、検索方法が悪いのかHaikuに関してはどうも残念なつぶやきが多く見られるのがなぁ。仮想環境やUSBメモリブート等で試してみる閾値は低くなっているはずだけど。(Twitter自体はモバイル、携帯向けと思っているのでまだ手を出していないのです。まぁここもつぶやきみたいな物だしネ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿