2009/12/05

鉄本暮らしとかの巻

今年最後の神保町等(たぶん)
新本、古本ともに良いものないなぁ。日本特価書籍で安い本出てたけど書名忘れちゃった。
ついでに秋葉原も少し。小さいマザボがいろいろ出ていて、デモ用に良いかなと思ったけど、余分のモニタが無い事に気づいて今回はパス。
最後に久々に新橋の交通書房へ。「軽便の記録」と「軽便王国雨宮」はいったいどれぐらい在庫持ってるんだろう。
交通書房の近くには、タミヤプラモデルファクトリーができていたので覗いてみた。1/48の製品も結構あったので、Oナローの人にはいいかもしれない。ジオラマもいくつか展示されてるけど、地面の質感に比べると車両の質感がプラスチッキーなのね。鉄摸のペーパーモデルみたく下地処理しないのかな?

鉄本は今年はおしまい。2010年(「日本の客車」復刊とThe Iron Sherpa vol. 2)に期待かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿