2011/01/15

Sandy!! いんてルンルン物語の巻

ということで買ってまいりました。
Core i5 2400S + MSI P67A-C43 + セット値引き 27,330円 (ZOA)
DDR3-1333 (APOGEE) 2GB * 2 3,180 円 (テクノハウス東映)
合計 30,510 円でした。今月末までいろんなお店で、LGA 1155 CPU+一部メーカーのマザーのセットに値引きが入るようですので、うまく使えば、安くあげられるかもです。前回 2007 年に Core2Duoで組んだ時は約 39,000 円だったので、だいぶ安くなってますね…

マザーは最後まで P67 マザーの MSI P67A-C43、H67 マザーの Intel DH67CL か迷ったんですが、値引きがきくのと、キーボード用の PS/2 ポートがあるので MSIに。さっそく、グラボに以前からの G450 PCI を使い組みましたが、Haiku でオンボード LAN、サウンドとも問題無く動きました。と言うわけで、スロットには G450 だけになり、えらくシンプルな構成に。問題の EFIですが、Haiku 起動には問題無いようです(ブートローダが Grub なのが効いているのかも?)。個人的にはこれまで使っていた JMicron の SATA の問題が解決したのもいいですね。

ここまであっさり動いてしまうと、グラフィックありの DH67CL でも良かったのかなぁ…メインマシンで Haiku の起動アイコンを見られるようになるのは当分先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿