2010/09/17

Lucid Lynxの巻

せっかく CD も焼いたので、 Haiku ビルド環境を10.04 LTS に上げることに。

インストール自体は前のパーティションを生かしてサクサク進んだんだけど、再起動後、メニューが出ない… (Live CD の際も出なかったので、ソフトの問題かドライバの問題?)
新規フォルダからファイルシステムをあさって、 /usr/bin/X11/gnome-control-center を探し出して、そこからアップデートマネジャーをかけたら (200 以上アップデートが出てきたい) 、メニューがやっと出るように。
それでもまだメニューの右半分は表示されない状態だったけど、これはシステムの外観設定でテーマ切り替えたら直った。むーん。

あとはいつも通りの grub 設定Haikuの環境構築をしみじみと…(環境構築の方はそろそろアップデートしないとね。)

9/19 追記:
メニューについては、システム管理→ログイン画面で、デフォルトセッションを Failsafe GNOME に設定してやると良い様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿